なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

確保できるようになったピアノの時間

 

私の趣味はピアノです。

 f:id:gine36:20170617092556j:image

 

フルタイムで働く前は

平日はお昼ご飯を食べるのも忘れて

没頭していました。

 

今思えば,ピアノに関しては

本当に恵まれた専業主婦期でした。

毎日のようにピアノが弾けていたのに

『時間が足りない』とか言っていたなぁ…

 

 

今は

家を8時に出て,夜7時に帰ってくる日々。

 

弾き始めるとなると

最低でも1時間は欲しいし,

 

そもそも疲れてるし,

 

勉強が難しくなってきた長男も

私と一緒に勉強したい,と

ほんとにかわいいことを言ってくれるので

 

平日は子供たちとの時間。と

割り切っています。

 

 

そう思えるようになったのも

毎週土曜日の午前中は

家に一人で居られるようになったから。

 

長男は部活。

次男はサッカー。

私はピアノ。

 

みんなが好きなことに打ち込める時間が

一致しました!

 

 

毎日弾けていたピアノが

毎週になっただけ。

 

ピアノのことはいつも頭にあるから

実際に没頭できる時間は大切にして

これからもできる限り打ち込みたいです。

 

 

ピアノは

9月に本番を控えていますが

長男の体育祭と見事にカブり,

参加の可否はギリギリまで悩みます。

 

が,

 

自分の中ではもう

気持ちは決まっています。

 

 

 


にほんブログ村