なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ピアノの誘惑

 

仕事で外回りがあるのですが

 

目的地に向かう途中に

ピアノのショールームがあり,

 

今日,技術者の方が二人で

グランドピアノのアクションの

整備,調整,掃除をしているのが

ショーウィンドウ越しに見えました。

 

しばらくボーッと見つめてしまいました。

 

それはまるで,

移動販売の焼き鳥屋さんを見つめる次男

同じ眼差しだったと思います。

 

 

私が外回りをしている間,

この方たちは,ピアノを触っていられるんだ!

 

あ~~~~~~なんてうらやましい!!!

 

 

ふと我に返り,

仕事に戻りましたが

 

うらやましすぎて

今から技術者になれないだろうか!?と

昼休みに検索しまくったりしました(←アホ)。

 

音大生でも就職難だというのに

フツーの短大しか出ていない私に

中途採用などあるわけないっつーの…

 

 

9月に本番がある予定ですが

モチベーションが保てておりません。

 

本番に出ることができたとしても

このままじゃ

誰にも感動を届けることはできない。

 

人前で弾く以上は

感動を届ける必要がある。

 

これが私の師の教えなので

誰にも届かない演奏など

本番に載せる意味がありません。

 

 

練習時間がほしい。

夜になんとか時間が確保できても

最近は毎日4:45起きなので

夜はもうスタミナが切れていて

体も脳も使い物になりません。

 

なんとかならないかなぁ…

 

…贅沢な悩みですね。

 

f:id:gine36:20170531180644j:image

 

ショールームから

とぼとぼ帰る途中にみつけた紫陽花。

 

紫陽花は

咲きかけの白が一番好きです。

 

 

 


にほんブログ村