なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

長男は吹奏楽部に入部しました♪

 

中学に入学した私の長男は,

吹奏楽部に入部しました♪

 

パートは希望していた,

パーカッション!!

 f:id:gine36:20170515072921j:image

 

小学校の金管クラブでも

パーカッションを2年つとめたので

希望が通ってニヤニヤしてました!

 

 

長男は

平熱系男子。

小さいときから,全く変わりません。

(良くも悪くも)

 

激昂することも,

撃沈することもない彼が刻むビートは

冗談ヌキで本当に「均一」。

 

これ,すごいことだと思うんですよね。

発表の時も全然ブレない。メトロノームか。

 

着色のないその「ニュートラル」。

均等に叩けるってすごいなぁと

ものすごく感動しました。

色をつけるのは今のうちなら

やりようでどうにでもなる。

 

吹奏楽から

いろんなことを学んでほしいな。

 

 

それにしても…

吹奏楽部の練習って,

時代を経てもやっぱり

「腹筋」「背筋」などの筋トレから。

なんですね。

 

音楽に筋肉はそれほど必要ない

と思うんだけどなぁ。

息は「肺」から出るんだし。

 

ま,いいエクササイズですな。

 

 

 

 


にほんブログ村