読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

長男は吹奏楽部に入部しました♪

 

中学に入学した私の長男は,

吹奏楽部に入部しました♪

 

パートは希望していた,

パーカッション!!

 f:id:gine36:20170515072921j:image

 

小学校の金管クラブでも

パーカッションを2年つとめたので

希望が通ってニヤニヤしてました!

 

 

長男は

平熱系男子。

小さいときから,全く変わりません。

(良くも悪くも)

 

激昂することも,

撃沈することもない彼が刻むビートは

冗談ヌキで本当に「均一」。

 

これ,すごいことだと思うんですよね。

発表の時も全然ブレない。メトロノームか。

 

着色のないその「ニュートラル」。

均等に叩けるってすごいなぁと

ものすごく感動しました。

色をつけるのは今のうちなら

やりようでどうにでもなる。

 

吹奏楽から

いろんなことを学んでほしいな。

 

 

それにしても…

吹奏楽部の練習って,

時代を経てもやっぱり

「腹筋」「背筋」などの筋トレから。

なんですね。

 

音楽に筋肉はそれほど必要ない

と思うんだけどなぁ。

息は「肺」から出るんだし。

 

ま,いいエクササイズですな。

 

 

 

 


にほんブログ村

広告を非表示にする