なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ありがとう給食の再現,大成功!

 

長男がインフルエンザになってしまい

食べることができなかった,

「6年生ありがとう給食(バイキング給食)」の再現。

 

達成しました~!

 

f:id:gine36:20170403074412j:image

 

業者さんの優しいお心遣いにより

プレゼントして頂けた「豆腐ハンバーグ」と

からあげ(私の味つけ),ペンネミートソース,

ブロッコリー

f:id:gine36:20170403074423j:image

 

 

揚げ餃子も給食と同じものを

業者さんにお願いしました。

エビフライ(学校のと同じ規格w),

ポテト,枝豆,ひめきゅうり。

f:id:gine36:20170403074447j:image

 

 

わかめごはんは次男作。

サンドイッチは長男作。

つぼやきシチューはふくらまなかった~!w

 

f:id:gine36:20170403074514j:image

 

フルーツ盛り合わせ。

ケーキも,給食と同じ業者さんにお願いしました。

 f:id:gine36:20170403074522j:image

 

みんなでワイワイ好きなのを取って

f:id:gine36:20170403074539j:image

 

どんどん減っていく様子は

とても気持ちよかったです。

f:id:gine36:20170403074543j:image

 

みんな食べたいものをとって

 

男の子だけだったけど

とっても楽しそうにおしゃべりが弾んで

見ていて嬉しくなりました。

 

私もすごく楽しんじゃって,

食卓の写真を撮り忘れましたw

 

食事のあとは

ゲームやったり猫と遊んだりして

 

学校のありがとう給食に行けなかったけど

そのおかげで?みんなで家で遊べたね!と,

 

インドアな長男と私は

来てくれたお友達にとっても感謝。  

 

暦の上ではもう中学生だけど,

 

これでやっと!

卒業できた気がします!笑

 

お兄ちゃん,卒業おめでとう。

今週末は,中学校の入学式。

 

 

ありがとう給食に行けなかったときの記事 

 ↓ 

 

「豆腐ハンバーグ」の業者さんのお心遣い。

 ↓


 

私たち三人は本当に幸せだなぁと

改めて思った一日でした。

 

 


にほんブログ村