なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

習い事

 

私の子供たちは

二人とも習字を教わっています。

 

長男は,

幼稚園の年長の頃から

スイミングも続けていましたが

 

中学への進学を機に

先日,退会しました。

 

個人メドレーまでできるようになって

立派だなぁと思います。

 

インドアなイメージの彼なので

卒業アルバムの文集には

「意外と泳げる人」ランキングの

2位にランクインしてましたww

 

一つの自信になったらいいな。

 

 

次男は習字の他に

サッカーに夢中です。

 

ここ2年間は

学年のキャプテンに任命されていることもあり

張り切りっぷりがパナい。

 

実際,

ピッチで必死にボールを追いかける次男

めちゃくちゃかっこよくて,

本当は思い切り抱きしめたいです。

 

 

そんな次男が先日,

「もっとサッカーがうまくなりたい」

「これがオレの限界なのかな・・」

と,私に打ち明けてくれました。

 

私はこの気持ちを

汲んであげたいと思いました。

 

サッカーはチームプレイなので

チームワークも大切。

 

今週の大会に向けてがんばりたいのに

「オレらはどうせ優勝できないから」と

足を引っ張るような事を

メンバーに言われた日もあり,

 

私も

「(ちょっと新しい刺激が必要かもなぁ)」

思っていたところでした。

 

欲張ってしまうかもしれないけど

長男のプールも終わったことだし,

小学校の間だけなら

もう一つ習い事させてあげられる!

 

・・・かもしれない!!

 

ので,今,

もうひとつ所属できるサッカースクールを

探しているところです。

 

同じ「サッカー」だけど

違う環境で新たな気持ちで始めることで

また一つ自信をつけてもらいたいなぁと

思います。

 

 

ぶっちゃけ,

やーっとプールがおわった~!

8000円浮く~~~!!

・・・と思っていた矢先なので

 

ぬか喜び感は否めませんが(笑)

 

それでもやっぱり

今夢中になっていることで

応援できることは

できる限りしてあげたい。

 

サッカーから

色んなことを学んで欲しいな。

 

 

関係ないけど

今日の朝ごはん。

 

f:id:gine36:20170328175745j:image

 

右上のバナナケーキは

いつものレシピに

甘酒をいれてみました。

 

食感がもっちりして

とっても美味しくなりました!

 

 

 


にほんブログ村