なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

業者さんの対応に涙

 

長男は

先日のインフルエンザ騒動のために

6年間楽しみにしていたビュッフェ式の

「6年生ありがとう給食」を

食べることができませんでした。

 

↓そのときの記事

 


 

 

私は6年間,

彼が楽しみにしていたのを知っていたので

本当にいたたまれなくて

 

「家で絶対に再現する」

 

と,決めました。

 

 

長男は普段から,

給食で美味しい料理があると,

小学校の栄養士の先生に

給食のレシピをもらっていたので

  

今回も

「ありがとう給食」のメニューやレシピを

頂きました。

 

栄養士の先生は

それぞれどこのメーカーの食品か,まで

事細かに明記してくださり

 

ほとんどのものが

自宅で再現できそうでしたが,

 

一つだけ,「豆腐ハンバーグ」は

業務用であることがわかりました。

 

 

私は思いきって,

その業者さんにメールをしてみました。

 

長男がビュッフェ式の給食を

食べることができなかったこと,

 

6年間,楽しみにしていたということ,

 

家で再現してあげたいと思っていること。

 

千葉県ではどこで購入できるか

教えていただきたい,ということ。

 

 

その業者さんは他県だったので

その時は,

あまり期待せずに気軽な気持ちで

メールをしてみたのですが

 

すぐにお返事をくださいました。

 

 

「実は当該品は業務用商品なので、市販での販売が無く、
 しかしながら、何とかお子様のために何かできることは
 ないかな、と考えております。

 もし差し支えなければ、

 お電話番号を教えて頂けませんでしょうか。

 具体的にご相談をさせて頂きたいと思い、

 ご連絡申し上げます。

 お手間をお掛けしますが、

 お子様の為にも前向きな話をさせて頂きたいと
 考えております。どうか、ご検討を賜りますよう、

 伏してお願いします。

 

 また、お電話代のことがございますので、
 必ず当方からお電話します。」

 

・・・神。

もうこの時点で,感激して仕方ありませんでした。

 

 

その後,電話を頂きまして

 

「お子さんのご事情を鑑みて,

 何かお役に立てることはないかと考えましたところ,

 今回は,『サンプル』という形で

 お送りさせて頂きます。」

 

 

・・・(;□;)

 

 

こんなことがあって良いのでしょうか。

驚きと感謝の気持ちで

胸がいっぱいになりました。

 

本当は

その業者さんの名前をここに公表して

めいいっぱい宣伝したいのですが

 

「このようなケースが増えてしまうとアレなんで,

 ご内密にお願いします笑」

 

と言われてしまったので

アピールできず,もどかしい~~~~!!

 

 

これぞ「神対応」。

きっと商品も美味しいに違いないですよね。

こんなに温かいきもちになったんだから。

 

 

そしてその翌日。翌日です。

無事に届きました。

f:id:gine36:20170325102651j:image

 

いますぐ食べたい。 

 

すぐにお礼のメールを送りました。

そのお返事も

本当に嬉しい内容で

 

「ありがとう給食リベンジ」に向けて

どんどんやる気が出てきました!

 

 

 

 


にほんブログ村