なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

2011.3.11.

 

あの日から

6年。

 

あの日の映像は

誰の目にも鮮明に

焼きついていますよね。

 

 

あの大地震の日。

 

元夫は

たまたま休みでした。

 

もし仕事だったら

その仕事柄,

絶対に帰ってはこれなかったはず。

 

あの日に何故か休みだった事には

今でも感謝しています。

 

私に子供達を授けてくれた事の次に

感謝していることです。

 

 

当時,子供達は

幼稚園の年長と年少でした。

 

たまたま休みだったパパと

久しぶりにみんなで

食卓を囲んでおやつを食べていた最中に

あの地震が起きました。

 

4人揃っていたことは

彼らの中であの地震と共に

しっかりと記憶に残っています。

 

その元夫との離婚ごときで
もう死んでしまいたい

などと思った自分を


今は,心底恥じ,

情けなく思います。

 

 

 

あの日以来,

防災用品も見直すように

なりました。

 

備えは十分に。

普段の生活はシンプルに。

  

これからも

心がけたいです。

 

 


にほんブログ村