なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

他者の存在を肯定させる自分の存在。

 

通勤中に目にとまり

何度も読みました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

子供たちにとって,

こんな存在でありたい,と

強く思うと同時に,

 

彼らはすでに,

いつも私を肯定してくれる存在であることを

思い知りました。

 

私は常に,絶対に彼らの味方だけど

 

果たして彼らは

私の存在のおかげで

自分たちのことを好きになれているかな。

 

自信をなくしてしまうような言葉だけは

絶対に使わないようにしたいです。

 

 

 


にほんブログ村