なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

イヤなきもち

 

小学校で

次男の紅白帽子が無くなって

隠さなければそこに在り得ない場所で

見つかった。

 

翌日次男は熱を出し

学校を休みましたが

その日に

次男の帽子を隠した子が

謝りにきました。

 

名乗り出てくれただけ

まだよかったけど

 

仲良くサッカーをやっている子だったから

あまりにもショックでした。

 

次男

「笑って忘れる!」

と言っています。

 

私自身

中学の時に制服が無くなって

 

探して探して

 

教室のゴミ箱に捨てられていたのを

見つけた時は

 

ショックで

言葉が出なかった。

 

その時のことを

鮮明に思い出してしまったけど

 

次男

「笑って忘れる!」

に、こっちが励まされた。

 

気が小さいけど

正しくて強い次男

たくましいです。

 

 

久しぶりに

朝ごはんを撮りました♪

f:id:gine36:20170222075312j:image

 

元気な体を

維持するぞっ!

 


にほんブログ村