なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

次男との時間

 

小6の長男が今日から

2泊3日の「ホワイトスクール」(スキー修学旅行)に

旅立ちました。

 

インフルが猛威を奮う中,

無事に行けて本当によかった!

 

まだ暗い中,学校に向かう長男。

f:id:gine36:20170208181501j:image

何の写真だか分からんww

 

 

というわけで

今日から少しだけ

次男と二人っきり。

 

お兄ちゃんが居ないと

本当に心細くて,つまんなくて,

一人でメソメソしそうな勢いの小4。

 

しかも最近は

私がコイツにキレまくっているという

空気の悪さ。

 

そしてそして

今日みたいに,お兄ちゃんが居ない日に限って

学校に家のカギを持って行き忘れるという

 

アホっぷり!!

 

この前の手紙はなんだったんじゃい!!!

 

やっぱね。

次男あるあるですよね… 

 

 

この空気を変えるには

 

外食しかない!!!

 f:id:gine36:20170208211320j:image

 

久しぶりに回転寿司に行っちゃいました。

もう,こうなると「投資」です。

次男と打ち解けるための投資。

 

 

この子は

この子なりに一生懸命がんばっている。

陸上だ,勉強だ,遊びだ,家だ,

先生だ,友達だ,強烈ママだ…

 

 

私の器がもっと大きければいい。

 

 

この子の笑顔が見たいから。

二人で行った回転寿司。

 

2人で色々喋って

笑って

「会話」が弾んで

とても楽しかったです。

 

こういう時間が

不足していたなぁ…

と,痛感しました。

 

明日も2人きり。

 

 

 


にほんブログ村