なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

平日のタイムスケジュール【冬の朝】

 

先日の大寝坊を大いに反省したので

タイムスケジュールをまとめました。

 

5:00  

・目覚まし時計が鳴る

・布団の中で体を伸ばしたり

 足をバタつかせて目を覚ます

 

5:10  

・起床

・洗顔

・夜にセットしておいて

 出来上がってる洗濯物(1回目)を

 洗濯機から取り出す。

・2回目の洗濯物を入れて

    スイッチオン。

・お茶を沸かす

・食洗機の中の食器を片付ける

 

5:25  

・1日分の料理開始

・作りながら朝ご飯を食べる

 

6:20  

・子供たち起床,着替え

 

6:30  

・子供たち朝ご飯

・自分のお弁当準備

・洗濯物を全て干す

(角ハンガー大3つ,小1つ)

 

6:55  

・次男学校へ(陸上練習)

 

7:00  

・台所の片付け(食洗機)

・お留守番の猫に湯たんぽ用意

・お風呂掃除

 

7:15  

・化粧,着替え(20分くらい)

 

7:25  

・長男学校へ

 

7:40~50

★掃除を少しやる

 (掃除機,棚ほこり,玄関,トイレetc)

 

7:55  

・出勤

 

 

 

ほぼ毎日こんな感じです。

 

★の「掃除」は

気になったところをちょっとやるだけです。

これだけでも,毎日の家の様子が

グッと違う気がします。

時間がないときはやりません。

 

 

自分の動きを時系列でまとめてみると

結構わかりやすくなりますね。

 

寝坊した日は

その日の夜食べるものがあったから

間に合ったんだな,と

改めて思いました。笑

 

 

基本的に,全ての家事は

朝のうちに終わらせたいので

 

起きてから職場に着くまでに

ホッとする瞬間は

通勤のモノレールで座れた時です。笑

 

 

 

 f:id:gine36:20170203090229j:image

 

今日もいいお天気!

あ〜布団干したいなぁ!

 

お仕事頑張ります。

 

 


にほんブログ村