なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

遺伝子博士の結果が届きました!

 

新年早々に出した遺伝子検査の結果が

昨夜届きました。

 

そのときの記事↓ 

gine36.hatenablog.com

 

 

私のタイプは・・・ 

 

f:id:gine36:20170202075836p:image

 

カンガルーーーー!!!

肩幅の広いカンガルーーーーーー!!

 

なんか,ものすごい納得です。

上半身だけだと

細身に見られやすいんです私。

 

 

「下半身に固い皮下脂肪がつきやすい」とか

「冷えやむくみに注意が必要」とか

とても詳しく説明があって,

 

一番大きな収穫は,私の体は

 

「糖」よりも,

「脂質」で太るリスクの方が高い

 

という体質が判明したことでした。

 

f:id:gine36:20170202080004j:image

 

 

いつも,おかずから食べていた・・・。

 

 

運動面では

「冷えやすいので水中での運動は注意」。

 

そう。これも,大当たり。

 

泳ぐのは嫌いじゃないのですが,

 

くたくたになるまで泳いでも,

 「体がポカポカする」

という感覚になったことは

これまで一度もなくて。

 

歩いたり走ったり,が良い。

ということがわかりました。

 

 

一生変わらない自分の体質を知ることができて

とっても良い自己投資をしたと思っています。

思い当たる節がたくさんありました。

 

 

「他のタイプと比較すると減量ペースが遅い」

ともあったので 

 

この検査をきっかけに,

 

最低でも現状維持。

 

を目指して

 

健康に過ごしたいと思います!

 

 

 


にほんブログ村