なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

大寝坊!!

 

朝は毎日,

5時起きが目標の私。

 

この時期は外も暗くて寒くて

本当につらいけど

 

朝のうちに夜ご飯の準備をやりたいし,

ほんの少しだけでもゆとりが欲しくて

 

フルタイムで働き始めてから

「寝坊」したことは

これまで一度もなかったのですが

 

 

今朝目覚めたら

 

 

外が明るい。

 

 

「え…?」

 

 

と時計を見たら

 

 

6:30!!!

 

 

人間は驚くと

一瞬思考が停止して,

言葉も出なくなりますね。

 

陸上練習がある次男は

あと25分で学校に行かなければならない!!

 

「ごめん!寝坊した!

 6:30!!なう!!!」

 

 

子供達の寝起き,

凄まじく良かったです!

 

今朝は昨夜の豚汁があって

ご飯もセットしておいたので

 

子供達の朝ごはんは

すぐできました。

 

あとは自分の弁当!

詰めるだけ!!

 

と,

私が台所で大暴れして

準備してる間に

 

いつのまにか長男が

3人分の布団を片付けてくれていて

 

(。´Д⊂)

 

母,感激。

 

 

おっしゃー弁当できた!

 

と,自分の身支度を

整えている間に

 

いつのまにか

ネコが私の弁当を食っていて

 

(°言°怒)

 

母,激怒。

 

コノヤロウ。

f:id:gine36:20170131080713j:image

(この写真は今朝撮ったものではありませんw)

 

 

なんやかんやで

いつものモノレールに間に合いました。

 

今日の夜ご飯は

残っている豚汁にお豆腐を入れて

鯵の開きを焼きます。

 

副菜は

モヤシとハムとキャベツを炒めよう…。

 

 

弟にLINEしたら

「ディズニー疲れだな」と言われました。笑

 

ウッ… 何も言えねぇ…

 

実は,昨日の午後から

おなかの調子が絶不調で

昨夜は10時に就寝したのでした。

 

週末遊んで平日機能しないんじゃ

社会人として失格ですよね。

 

 

これから卒業式や入学式が控えており,

有給休暇をたくさん使ってしまうので

 

これ以上休むわけにはいかん。

 

 

今週末は

しっかり休もう!

 

 

 …まだ火曜やんけ


にほんブログ村