なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

腐りかけのバナナは焼いちゃう

 

私は

バナナ丸ごと!って

あまり好まないのですが

 

子供達と買い物に行くと

「バナナ食べる!」って言うから

買うのに

 

腐る寸前になる。

 

自分のお給料で生きるようになってから

食材は絶対

無駄にしなくなった私。笑

 

腐りかけのバナナは

何とかして必ず食べる。

 

金曜日の夜は

いつもよりゆっくりできるので

「クルミとバナナのケーキ」

を作りました。

 f:id:gine36:20170127203840j:image

 

腐りかけのバナナは甘いので

てんさい糖は

スプーン1杯にしました。

 

こういうケーキって

 

アプリコットジャムとか

粉糖とかアイシングで

お化粧してるのが多いけど

 

それらは

私には甘すぎて

ちょっと苦手です。

 

素材の味を

シンプルに楽しめるお菓子を

もっと作れるようになりたいです。

 

 

明日は長男の制服を

作りに行ってきます。

 

いよいよだなぁ。

感慨深いです。

 


にほんブログ村