なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

女一人暮らしのリアル

 

仕事で銀行に行った時。

 

窓口の処理を待っている間に,

ソファ脇に置かれていた雑誌を読んでいたら

 

「稲垣えみ子」さん

という方の記事が目に留まりました。

 

f:id:gine36:20170119181908j:image

 

稲垣えみ子さん。(画像お借りしました)

 

私はテレビをあまり見ないのですが

このアフロヘアの女性の写真は

どこかで見たことがありました。

 

 

 

51歳女性。独身。

究極のミニマリストでした。

 

稼いでいた時期があったからこその

思考の転換があったのだろうと

拝読しましたが

 

健康な体さえあれば

一人でこういった生活できるんだ…

かっこいいな~~~

 

と,ホレボレしている自分がいました。

 

 

節電からのミニマリストになったきっかけは

東日本大震災原発事故だそうです。

『ジャーナリスト』。

 

 

この方の本,

読んでみたいなぁと思ったのですが

 

魂の退社

 

図書館で調べたら予約数が多くて

読めるのは

まだまだ先になりそうです。

 

気になるなぁ…

生き方に美学がある人って

魅力的だなぁ。

 

 


にほんブログ村