なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

貧乏メシ

 

木曜日になると

冷蔵庫は

カレーやシチューなどが作れる

最低限の材料を残して

 

ほぼ空っぽになります。

 

家にあるものを駆使して作った

自分のお弁当w

f:id:gine36:20170119081711j:image

 

ご飯は五分づき米。

 

右上の赤いのは

玉ねぎのケチャップ炒め。

みりんを加えて

ちょっと甘めにしてあります。

 

f:id:gine36:20170119082140j:image

 

コンニャクの肉巻きは

甘辛にしたかったんだけど

ひじきと味がカブってしまうので

 

塩コショーにしてみたら

 

思ってたより…  マズかったw

もちろん,きちんと食べます。

 

サツマイモは茹でただけ。

甘くて美味しい♪

 

材料が無ければ

無いなりに工夫するものですね。

 

冷蔵庫がいっぱいの状態だったら

コンニャクを肉で巻いてみよう」などと

思わなかっただろうなぁ。

 

衣食住。すべて

そうなんだろうな。

 

多いと,工夫する必要はないから

工夫しない。

 

そして選べない。

 

 

さー木曜日。

テンション上げて頑張ってきます!

 

 


にほんブログ村