なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

初詣の前に

 

お正月を

ほとんど実家で過ごして居た時期は

実家近くの神社に初詣に行っていましたが

 

ここ数年は

お正月を実家で過ごすのは

一泊が限界です。

(それ以上実家で過ごすと色んな歪みが生じます。)

 

 

なので

初詣は自宅から行ける神社に

行くようになりました。

 

人混みが苦手なので

大きな神社ではありませんが

 

お賽銭をいれて

鈴を鳴らして

 

「みんなが健康で生きられますように」

 

とお願いしました。

 

『初詣のあとはどこにも寄らずに

    まっすぐ帰った方が

    神様が付いてきてくれるんだって。』

 

という長男の言葉があったので

初詣の前に軽めのお昼をドトールで♪

f:id:gine36:20170103075906j:image

 

一緒にカフェできる年齢になってきて

嬉しいです。

 

 

 

願い事はたくさんあるし

もー本当に叶ってくれないかな

と本気で神頼みすることばかりだけど

 

それらもすべて

健康な体あってこそ。

 

今年も子ども達と支え合いながら

整った生活を送れるよう努めたい

と思います。

 

 


にほんブログ村