なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

負い目を感じること。

 

先日,次男が胃腸炎になってしまいました。

 

 f:id:gine36:20161222121827j:image

病院で坐薬をしてもらい

様子を見るためのベッドが

まさかのベビーベッドでしたw

 

 

今月はもともと

長男の予定で2日間の有給をとる予定なのに

 

先日は自分の風邪で1日休み,

次男の風邪でも1日休み。

 

後ろめたい思いでいっぱいです。

 

私って

いつクビになってもおかしくないんじゃ?

と思うくらい

融通を利かせてもらってばかりで

 

そのたびに

母子家庭であることに

負い目を感じています。

 

その分,仕事でがんばらなくては

いけませんね。

 

 

それにしても,お腹の風邪って

本人はもちろんつらくて大変だし

看病する方も

気を緩めることができなくて

 

そしてなぜか

夜中に発症しませんか?w

 

今回は翌日の天気が良かったから

救われたけど…。

 

 

今回も布団のシーツとカバーを

2枚ずつ捨てました。

ものすごい断捨離になりました。 

 

現在,布団一組は

むき出しであります。

 

クリスマスな週末ですが,

お気に入りの布団カバーも探しに行こう!

と思います!

 

新年に向けてリセット!


にほんブログ村