なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

今も昔も

 

小林カツ代さんの本を

読みました。

 f:id:gine36:20161218093947j:image

 

初版は1981年。

 

カツ代さんの写真も

こんなにお若い!笑

f:id:gine36:20161218093433j:image

 

35年前に出版された本なのに

今まさに「働く女性」な私にも

全く違和感なく読めて,

 

忙しくも生活を楽しむカツ代さんの笑顔が

ずっと後ろに見えそうな本でした。

 

工夫することを楽しみ,

生活を整えていたことを知り,

 

料理家だったのに

「ボウルは3つ」

「来客用の食器は持たない」

などなど

 

断捨離の

先駆けのような内容で

気持ちが晴れやかになりました。

 

手際よく,そして楽しく

日々をこなされていたんだろうなぁ。

 

ご夫婦の時間も

大切にされていたご様子なのに

 

旦那さんが不倫して

離婚していたんですよね。

ほんとダメ。不倫はひどい。

 

 

スッキリした生活を送られていた

小林カツ代さん。

 

今度は料理の本を借りてみよう♪

 

ユニークで効率が良いものが

たくさんありそうです。

 


にほんブログ村