なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

母子家庭母はモンスター!?

 

ツイッターをやっていたのですが

 

母子家庭母は家庭で君臨しているため,

    職場でもそのような態度になり,公害。』

 

というツイートが目にとまり

 

避けられる不意打ちは

できるだけ避けたいので

一旦退会しました。

 

 

もーホントに

どこでどんな言われ方されてるのか

分からないですね。

 

必死なのにね。

 

 

 

友達も彼女も居ないのに

「君臨してる風」にふんぞり返ってる

独身男もいますけどねっ!

 

 

君臨してるかどうかは

社会的立場よりも

その「人となり」だと思うけどなぁ…

 

 

そんな冷たい風当たりもある中,

 

やっぱ子供達は最高にあったかいな。

 

こんなにやかましい私を

どうしてそんなに愛してくれるのだ? 

 

この子たちからもらう無償の愛ほど

大きくて温かいものはない。

 

ママーママーって

いつまで呼んでくれるのかな。

 

相手にできないことが多くて

本当に申し訳なく思う。

 

私が彼らに依存することのないよう,

 

これからも

向かい合うのではなく

 

同じ方向を見て生きて行きたい。 

 

 

f:id:gine36:20161215082857p:image

 

3DS

 

 

次男が使っているのは

面会時に元夫に買ってもらった

誕生日プレゼント(中古品)

 

長男のは,私の友達(ゲーマー)が

プレステ4に忙しくて全然使っていなかった

という代物。

 

「処分に困ってたんだけど,

 なんずの子にあげるなら全然惜しくない。

 なんずが好きなんじゃないよ,

 なんずの子がカワイイからだよ。」

 

と,

彼をひとりの男性として

認めてくれまして。笑

 

 

休みの日に私がダイニングでゆっくりしてたら

わざわざ寄ってきました。

 

…こんな近くでやる意味なくね?w

 

 


にほんブログ村