なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

頑張った鍋達。

 

ずっと使ってきた3つの鍋を

手放すことにしました。

 

 

ティファールの片手鍋とシチューパン。

f:id:gine36:20161203171818j:image

 

軽くて,こびりつかなくて

使い勝手はとてもよかったのですが

 

色々なところに不具合が出てきてしまいました。

 

がんばったテフロン。

f:id:gine36:20161127210810j:image

ところどころ凹んでいて

鍋肌が見えており,

中から何か物質が出てるんじゃないかと

思うほどですw 

 

 

片手鍋の方は

テフロンの傷みはそこまでひどくはないけど

 

「料理中に取っ手が外れるかも。」

 

と,不安になるくらいグラつきます。

 

ネジを変えれば使えるかな?

と思ったのですが,

 

f:id:gine36:20161127210546j:image

ネジ穴は錆び付き,

しかも

ネジ穴の形状が特殊で

 

調べてみたら「トルクス」

という種類のネジ穴。

 

このために工具を買うのもなぁ・・・

 

と,踏みとどまってしまうので

 

 手放します。

 

 

 

②何の変哲もないステンレス鍋

 f:id:gine36:20161128213414j:image

 光り輝いております。

 

使い勝手がよかった

ノーブランドの18㎝の鍋。

 f:id:gine36:20161128213420j:image

 

これは元夫が独身の頃から使っていて

 

道具には何の罪もないけれど

これを見ると

過去を思い出してしまうので

思い切って手放します。

 

 

料理は,決して得意ではありませんが

 

今の私が毎日できることで

楽しめることは

 

料理しかありません。

 

 

これまで頑張ってくれたこのお鍋達のおかげで

私は料理ができるようになりました。

 

毎日の料理をもっと楽しくしたいから。

新しい道具を手に入れようと思っています。

 

 

プラスチックの持ち手も溶けている…


にほんブログ村