なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

「マジメだからね~」

 

「不公平で,理不尽なのが

    世の中なの。」

              美輪 明宏

 

ほんとその通りだな,と思うし

そう思っちゃった方が気がラクになる。

 

世の中,生きるだけなら

「働かないモン勝ちだな」

と思う。

 

だけど,働かないと

今の生活は保てない。

 

私は働いて

責任を持って子供を育てる。

 

私の生き方を見て

「もっとテキトーにやりなよ」

って言ってくる人がいるけど

 

私にとって

「テキトー」は居心地が悪い。

 

あとで必ずツケが回ってくるのが

わかっているから。 

 

マジメにしか生きられない自分に

苛立ったこともあるけれど

結局私は

この生き方が一番,ストレスが無い。

 

ということに気がつきました。

 

不公平で理不尽なのが世の中。

ならば私はこれからも

自分の足で生きていく。

 

「マジメだね~」と

皮肉を言われようが

 

こっちは

私なりの一生懸命なんだ。

 

  


にほんブログ村