読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

「マジメだからね~」

心に残った言葉 感情デトックス

 

「不公平で,理不尽なのが

    世の中なの。」

              美輪 明宏

 

ほんとその通りだな,と思うし

そう思っちゃった方が気がラクになる。

 

世の中,生きるだけなら

「働かないモン勝ちだな」

と思う。

 

だけど,働かないと

今の生活は保てない。

 

私は働いて

責任を持って子供を育てる。

 

私の生き方を見て

「もっとテキトーにやりなよ」

って言ってくる人がいるけど

 

私にとって

「テキトー」は居心地が悪い。

 

あとで必ずツケが回ってくるのが

わかっているから。 

 

マジメにしか生きられない自分に

苛立ったこともあるけれど

結局私は

この生き方が一番,ストレスが無い。

 

ということに気がつきました。

 

不公平で理不尽なのが世の中。

ならば私はこれからも

自分の足で生きていく。

 

「マジメだね~」と

皮肉を言われようが

 

こっちは

私なりの一生懸命なんだ。

 

  


にほんブログ村

広告を非表示にする