なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ヨーグルトメーカー

 

先日遊びに行ったお友達の家に

ヨーグルトメーカーがありました。

 

「あの高級なヨーグルトを量産できる!」

 

と聞いて

いいな~すごいな~

と言っていたら

 

後日,彼女から我が家に

Amazonギフトが届きましたw

 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

 

同じヨーグルトメーカー。

びっくらこきました。

 

そんなつもりじゃなかったのにーーーー!!

と恐縮しつつ,ワクワク。そわそわ。

 

作り方は本当に簡単で

 

牛乳が入った牛乳パックの中に,

高級なヨーグルトをカップの半分をいれて

(残りの半分は冷凍しておいて次回使います。)

 

 

混ぜて

 

 

スイッチオン。

 

 

・・・だけ。

 

 f:id:gine36:20161125182432j:image

寝る前にセットしておけば

朝にはできています。

 

 

 

この日は1Lの牛乳を半分使って

ココアを飲んだので

 

パックを半分に切って

500mlで作りました。

 

モッタイナイス 牛乳パックシリコーン蓋 FE-0003

出来上がりはとってもコクがあって

「いろんな牛乳で試してみたい!」と

意欲を駆り立てられます。

 

f:id:gine36:20161125182459j:image

 

ジャムやはちみつ。

f:id:gine36:20161125222358j:image

 

意外なところで

「煮豆ときなこ」もおいしいです。

 

大きいパックで作ると

1Lものヨーグルトができるので

日数が経ってしまって心配な場合は

タンドリーチキンの漬け込み液にしちゃいます。

 

発酵食品は体に良いのに

私にとっては

意識しないと忘れてしまう分野です。

 

このヨーグルトメーカーが届いてからは

長男が喜んで作ってくれることもあって

ほぼ毎日食べることができて

 

嬉しそうな長男をみると

気持ちも嬉しくなるし

体にもきっとよい働きをしてくれてるはず。

 

 

日々のちいさな幸せが

生活を楽しむことに繋がって

 

自分が笑顔になれる時間を増やしたいなぁ

と思います。

 

 

母がうれしいと子供もうれしい。ってホントだね。


にほんブログ村