なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

父の生き方

 

父は
何でも出来る人です。

自転車の修理,包丁研ぎ,
日曜大工,裁縫,ゲーム,
料理,ギター,
魚釣り,野菜作り、飯ごうでの飯炊き…

子供の頃から
「お父さんならなんとしてくれる!」
という思いが,ずっとあります。

「生きる力がある人」
と言うのだと思います。

家庭菜園はもう,ずーっとやっていて


土は毎年良くなって

 

年々美味しくなる野菜を
私はもらうばかりです。


この前は力作の大根をもらって
f:id:gine36:20161120160736j:image

葉はふりかけ
皮はきんぴらにしました。

いつも私しか食べないのですが
今年は子供達も
「んまい!」と言って,
食べていました。

 

子供の味覚って
突然変わりますよね。笑

 


f:id:gine36:20161120160751j:image
葉っぱ,しらす,かつお節,ごま。



f:id:gine36:20161120160805j:image
皮,にんじん,油揚げ。

 


大根の頭の部分は大根おろしに。
あとは煮物にしました。

子供達にも
父にはたくさんのことを教わってほしい。
生きる力を身につけてほしいなぁ
と思います。

 

 


にほんブログ村