なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

お金があっても

 

元夫は公務員なので

手取り収入は

今の私の倍くらいありました。

もちろん今もあるはずです。

 

子供達2人と私。

私の給料で3人で暮らすようになってから

我が家の収入は半減しました。

 

でも私はもともと

お金を使えるタイプではないので

 

元夫の給料で生きていた時も

どちらかと言えば地味な生活だったと思います。

 

元夫も忙しすぎて(真相は不明ですが)

ほとんど家に居なかったので

家族旅行に行ったことも

一度もありません。

 

 

生活は

さして変わらないのです。

 

きっと私は,使えるお金があっても

使うお金は変わらない。

 

むしろ婚姻期は

お腹を満たすだけの外食(ものすごく食べる)や

度重なる元夫の事故で

無駄に出て行くお金が多かったので

とってもストレスフルでした。

 

今は,

毎月の額面こそ多くはないけれど

家計が明瞭になって

奇抜なモノがなくなり

 

理想としていた「シンプルな生活」を

手に入れつつあります。

 

お財布も

こんなに小さくて大丈夫。

 f:id:gine36:20161109205411j:image

tsumori chisatoの三つ折り財布です。

 

f:id:gine36:20161109205422j:image

6726円入ってます。笑

 

 

 

環境が整い,

忙しいながらも

笑顔が増えました。

 

そろそろ3人で

旅行に行きたいです。

 

 

 

男の子2人だと3人で大浴場に入れない件…

混浴か?


にほんブログ村