なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

健康あっての母子家庭

 

私が実家に戻らずに

この家で生活を続けていられるのは

 

自分が健康だから。

 

自分が病気がちだったり,

精神的にキツイからと

周囲に頼り切りだったら,

 

3人での生活はきっと

実現していなかったと思います。

 

風邪なんかひけん。

落ち込んでる時間も,ありまへん。

事故にも注意してしすぎることはない。

 

「私がやらなきゃ,誰がやる。」

 

そういう環境に追い込んで

原動力にするよりなかったし

今は正に,それが原動力。

 

子供たちの環境は

父親がいなくなること」以外は

絶対に変えたくなかった。

 

良いものを食べて,

動けるときは動いて,

しっかり寝て,

 

子供たちには食べるものをきちんと用意して,

自分が心地よいと思える環境に整えて,

 

自分の給料で生きて,生かす。

 

これが,私の生活のすべて。

 

 

 

乳がん検診行ってきます。

 

 

でもこの子たちは私が居なくても生きていける。


にほんブログ村