なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

豆乳で

f:id:gine36:20161030134602j:image

 

豆乳仕立てのスパゲッチー。

昨日の人参の葉も入れました。

左上の塊は

昨日の「おかのり」君です。

 

このパスタ。

自分で言うのもナンですが

 

めちゃくちゃ

美味しくできました!

 

 

①オリーブオイルでニンニクを炒める。

②そぎ切りにした鶏胸肉と,薄切りにした玉ねぎを炒める。

③玉ねぎがしんなりしてきたら,醤油をツーっと入れる。

④醤油が香り立ったら,豆乳をトトトーっと入れる。

⑤豆乳がフツフツしてきたら,茹でたパスタを入れて和える。

⑥茹でて刻んでおいた人参の葉を和えて,最後に黒胡椒をかける。

 

 

カルボナーラより

ずっとずつとヘルシーなのに

とってもコクがあって,

素材の味を活かすことができました。

 

子供たちは

パルメザンチーズをかけて食べていました。

 

 

 

私は

牛乳を飲むと腹を壊しがちなので

最近は豆乳を使っています。

 

カルシウムは

味噌汁に入れっぱなしの煮干しと

ヨーグルトで補っているつもりです。

子どもたちは給食の牛乳でいっかな,と。

 

 

今日買ってきた豆乳には

f:id:gine36:20161030135530j:image

 

にがりがついていました!

 

今日の夜,子どもたちと

お豆腐を作ってみようと思います。

 

出来立てホヤホヤの豆腐なんて

想像しただけでもう…   (*-ω-*)

 


にほんブログ村