なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

小4の次男がカワイイ。

 

小学校4年生の次男は

とにかく遊ぶのが大好きで

常に気が散漫としているので

 

家のカギを閉め忘れたり

学校や家に忘れ物をしたり

友達とのトラブルが多々あったり

好き嫌いが多かったり

約束を守らなかったり…

 

そのくせ

気が小さいので

 

ほんとにもー… 手がかかる。苦笑

 

f:id:gine36:20161028181450j:image

 

だけど

 

だから

 

かわいくて仕方ありません。

 

 

今朝も,私が

畳に座ってちょっとのんびりしていたら

そのスキに

後ろからぎゅーーーっと抱きつかれました。

 

きゃわいい!!!

 

 

ずーっとこうしていたい。

と思った。

 

子供たちとの時間が片手間にならないよう,

気をつけなくちゃいけないな。

 

…もしかしたらSOSかな?

 とも思ったので,

 

「何か悩みでもあるの?」

 

って聞いてみたら

 

「ううん,無いよ。

    今日で(今週)おしまいだね。」

 

って。

 

強がってるのかな。

 

すげーがんばろうって思った,

今朝のことでした。

 

 

この子たちは私の子だ。

にほんブログ村