なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ハエを素手でつかまえて重宝される件@職場

 

今の職場で事務員採用されて

一年ちょっと経ち

 

事務員らしいことも

できるようになってきたように思いますが,

 

それ以外の『雑務』で重宝されることが多くて,

実はそれがとっても嬉しいです!

 

列挙してみます。笑

  

スカイプを開通する。

・パソコンの操作方法を回答する。

・皆が嫌がる虫を捕まえる。

・料理方法を聞かれて答える。

・頂き物の果物(メロン,桃,梨など)を皮をむいて職員に配る。

・リアルなPTA事情についての質問に回答する。

・上司(独身)のスーツのボタンを即行でつけるw

・工具でインターホンを設置する。

 

 

・・・どれも大したアレじゃございません。笑

 

が,

 

私の事務所はその仕事内容ゆえ,

アナログなまま時が止まっていることと,

 

子供がいて,専業主婦を経験しているのは

私だけであること。

 

これらが私にとって

すごく有り難い状況を提供してくれているんだと

思います。

 

 

専業主婦時代に

SNSで知り合った方々とサークルを作ったり

そのサークルのホームページを作ったり

子供たちと虫を捕まえたり

冷蔵庫にあるもので工夫して料理したり

組み立て家具をひとりで作ったり。

 

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと

慌ただしくこなしていた日々が

 

今こうして活きている!

 

 

なにより,

 

同時にいろんなことをこなすコツ,術,タイミングは

『専業主婦時代に頭ではなく体で覚えたワザ』としか

言いようがありません。

 

 

今日は,ハエを素手で捕まえてめっちゃ尊敬されて,

 

「あなたのキャパがわからない。」

「頼もしすぎる。」

 

と,お褒めの言葉を頂きました!!

褒められたのか!?

 

 

事務職だからこそ

雑用なんでも来い。

 

子供たちとの生活のためのお給料を頂けて,

私がこの事務所にいる意味があったなら

 本当にうれしいです。

 

専業主婦時代に過ごしていた

「なんでもない慌ただしい毎日」は,

生活を営むという点で、

非常に大切な経験でした。

 

無駄なことなんて,何もない。

 

そして私は

この事務所を出ても使える人間に成長したい。

キャパをもっともっと広げるぞ!  

 

 f:id:gine36:20160921232815j:image

お客様から頂いたお菓子 。

ハロウィン仕様でかわいー

 

 

今から家に帰ります。

子供達が待ってる…♪

 

 

シングルマザーはどんどんレベルアップするのだ。 


にほんブログ村