なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

温度差

 

自分のお給料で子供達と暮らし,

ひとりで子育てをする。

 

という日常は,

 

良いことも嫌なことも,

満たされることも虚しいことも,

 

立場を同じくする人としか

理解し合えないことがある。

 

と思っています。

 

 f:id:gine36:20160830082646p:image

 帰宅したらお友達が届けてくれたクッキー。

かわいくて嬉しくて,泣きそうになりました。

 

 

 

時間,お金の使い方や

それらの価値観,意識も変わったし,

 

物理的にも時間がないので,

『本当に会いたい人』にしか

会わなくなりました。

 

 

同じ「ワーキングママ」でも,

「共働き」と「シングルマザー」

は,全然違います。

 

みんなそれぞれに,必死。

大変な今を生きている。

 

けど,

 

共働きのワーキングママとは

やっぱり,世界が違いすぎる。

 

 

私の生活は,

 

ひたすら知恵を絞って,工夫して,

「必要最低限」の日々を,

充実したものにする。

 

そして

それらをいかに楽しむか。

 

そんな毎日です。

 

 

・・・貧乏ヒマなし。っつーことですね。苦笑


にほんブログ村