なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ひき肉を作る。

 

週末はよく,餃子を作ります。

餃子ってほんとに美味しいですよね。

f:id:gine36:20160904154641j:image

 

最近は,買い物に行った日に

安くなっている豚肉を買って

ひき肉もフードプロセッサーで

ミンチにしています。

 

TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト

 

 

初めは節約のためだったのですが,

ひき肉になっているものを買うより

家でミンチにした方が

肉の旨みがあって,すごく美味しくて。

 

どこの部位でも,大抵美味しくなるもの嬉しいです。

バラ肉はちょっとクドイけど。

 

この日は

99円/100g の豚肉が売っていたので

f:id:gine36:20160904154838p:image

 

即買い。

 

 

餃子の皮は

長男のリクエストで

米粉のも買ってみました。

f:id:gine36:20160904155148j:image

 

この日は

弟一家(弟,義妹,甥っ子2人♡)が

遊びにきてくれて

52個の餃子は瞬殺ww

写真を撮る暇もありませんでしたが

 

米粉の餃子は

サックリ,あっさりしていて,

もちもちでした!

水餃子も絶対美味しいはず!

 

今日はあんに

オイスターソースもちょっと入れたら

コクがupしました。

私はつけダレ不要でした。

 

この日,弟が作ってくれた麻婆豆腐も

めちゃウマでした。写真なしw

 

 

 

料理に時間をかけられる日は

いつもより少し手間をかけて

美味しいものを食べたい。

 

お腹を満たすためだけの外食は,

できるだけしないように心がけたいです。

 

 

 

この日は豚ひき肉パレード


にほんブログ村


にほんブログ村