なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

頼らない。頼れない。

 

サッカーをやっている次男に

同じクラブチームで関東大会に進んだ友達の

「応援に行きたい!!」

とせがまれたので,

 

休みを取って,千葉から大井ふ頭中央海浜公園まで

車で,車で,車で! 

行ってきました!! 

 

土砂降りww

f:id:gine36:20160824153821j:plain

 

 

私は,車の運転が得意ではありません。

リスクも高いし,できれば乗りたくない。

 

でもこの日は

いつ雨が降るか分からない天候で,

しかも,レジャーシートや大きい水筒や弁当,

かさばるお菓子などの荷物もたくさんあって,

 

長男と次男をつれて電車&モノレールで行くよりは

車で行っちゃおう!!と,

何を血迷ったか一念発起し

 

免許を取得して18年。

初めて,首都高に飛び込みました。

 

思っていた以上に 

ひたすらまっすぐでした。笑

 

 

 

でもでも,これで,今回のおかげで,

少しだけ自信がつきました。

 

私,高速乗れるじゃん!

車線変更,できんじゃん!

5車線も真ん中走ればいいんじゃん!!

 

ナビは無くともスマホがある。

軽だけれどもタイヤはある。(は?)

 

人に頼「れ」ない,この長女気質は

我ながら本当に損で不器用だと思うし,

他人からは「信用されてない」と思われるかもしれない。

 

それでも,

甘えたいときにスッと声をかけてくれる友人がいる。

どうにもならない時は

来てくれる元気な両親がいる。

 

IKEAの家具も組み立てられた。

家に迷い込んだスズメバチも捕獲できた。

 

「男じゃないとできない」と思われがちな事を,

時間はかかるかもしれないけど

色んなやり方で解決していきたい。

 

頼ることを考える前に,

自分でできることを増やしていこう。

 

改めてそう思えた,初めての首都高でした。

 

 

高速降りてからの方が怖かった。


にほんブログ村