なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

アイロン復活!

 

先日,このブログで

「通電しなくなっちゃった」とお伝えした

昭和のアイロン。

 

 

直してもらいましたーーーーーーー!!!!

ヤッタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

 

f:id:gine36:20160817081321j:plain

 

オレンジのランプは

命が吹き込まれたことの証。

 

 

直してくれたのは,

近所に住むお友達の旦那様です。

f:id:gine36:20160817081759p:plain

海ほたるにて。左奥に見えるのは私の長男です。

 

今の家に引っ越してきた当初から,

私たちに本当によくしてくれる家族で,

 

お互いの子供たちが,お互いの家を行き来するのも

まったく違和感なく遊べる,大切なお友達です。

 

この旦那様は職人さんで,

様々な現場で仕事をしているので,

 

日曜大工は遊び感覚でどんどんこなし,

今回のこのアイロンも,

あっという間に直してくれました。

 

我が家の食器棚やぬれ縁も,この旦那様の作品です。

 

 

 

あぁそれにしても,このアイロン。

やはり,なんて使い心地が良いのだろう。

 

最近なかなかとれていなかった裁縫の時間。

そろそろ復活したいなぁ。楽しみです。

 

大好きな赤いアイロン。

これからもずっと使い続けます。

 

 

職人さん,

「本当は黒いコードがよかったんだけどな~」って言ってました。


にほんブログ村