なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

買う物の質が変わってきた件。

平日は早く家に帰りたいので,

買い出しは週末にまとめて行っています。

 

それでも週末は,

子ども達の習い事がそれぞれにあったりするので,

 

結局朝早く起きてお弁当を作っておいて

時間差で各自勝手に食べられるようにしたり,

 

平日できないところの掃除をしたり,

ネコと遊んだりしちゃうので

 

うだうだと買い物に行く時間には

特売品の諸々は売り切れてます。

 

どうせ安いの買えないなら!

こだわっちゃおうじゃねーか!

 

ということで,

 

なんということでしょう。

 

最近では10個250円くらいするタマゴを

躊躇なく買うようになりました。

 

野菜は,地場ものが並んでる直売所で買って楽しんだり,

 

調味料も

時々安売りしている「料理酒っぽい調味料」ではなく

「日本酒」を使うようになりました(時々飲んで自爆してます)

 

蒸し鶏や冷しゃぶが大好きなので

それらを毎週のように作る最近は

その残り汁や茹で汁まで使い切る(飲みほす)ため

鶏ガラスープの素 はほとんど使わなくなったし,

 

いりこ出汁や昆布出汁もとっても美味しいので

和風だしの素 も全然減らない。

 

働くようになって,

安いものを買いに行けなくなった。

そのおかげで,

体が摂取している食べ物の質が,

良い方向へ変わってきました。

 

良質のものは,高いけど,
良質のものはちょっとで十分。

 

 少しずつでも,良いものを摂取したいと思います。

 

 

自分は卵食べると体に異変が起きるので食べられませんがw


にほんブログ村