なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

子どもがくれた,夏休み

 

昨日までの二日間,

子どもの体調不良で急遽仕事を休みました。

 

急な休みは同僚に迷惑に決まっています。

 

本当に,申し訳なく思うと同時に

 

こんなに働きやすい職場に就職できて,

私は恵まれているなぁと思います。

 

 

スケジュールは,あらかじめ「休み」と決まっていると,

その日は毎度毎度てんこ盛りなのですが,

 

今回は急遽とった休みだったので何の計画もなく,

長男はお友達とプールに行ってしまったので,

 

二日目の午後にはほぼ回復した次男と

ダラダラしたり,ゲームしたり,

夏休みの宿題「工作」に明け暮れたりました。

 

なんだか,本当に久しぶりの休日でした。

 

 

最近疲れ気味だった私に

次男が休みをくれた。

 

 

 

f:id:gine36:20160804135428j:plain

 長男の自由研究

『トイレットペーパーとティッシュペーパの違い』

に寄ってくるネコ。

 

 

さぁ今日からまた。

がんばるぞ。

 

 

今週あと二日!


にほんブログ村