なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

「行ってらっしゃい」

 

子どもたちの夏休みが始まり,

毎日作るお弁当の数が,自分のお弁当に加え,

3つになりました。

 

 f:id:gine36:20160727123805p:image

子どもたちよ,タッパーでごめんw

しかも、炭水化物まみれでごめんw

 

夏休みが始まってまだ間もないですが, 

予想していた、

 

「弁当作らなきゃ~…」

 

という日々の負担よりも,

 

彼らにできる家事が想定外に多かったので

結果的にラクになっている気がしてます。

 

・猫の世話

・ゴミ出し

・換気(家に居て窓を開けとくだけ)

・洗濯物の取り込み

・洗濯物の仕分け(タオル,自分の服はしまう)

・お風呂のスタンバイ

 

など。

 

私が出勤しなきゃいけないから,

夏休み中もダラダラすることはできず,

手伝いや早起きを強いられるのはかわいそう

 

な気もするけど,

 

そこはどうか,協力してほしい。

 と お願いしました。

 

 

そして何よりも,

 「行ってらっしゃい!」

 って送り出してくれるのが,最高に嬉しいです。

 

行きたくね~な~~~~~♪♪♪

 ってなっちゃう。幼子がいるオヤジか。

 

 

「夏休みの弁当作りは地獄。」と,

ワーママの先輩方から聞いてたけど

 

夏休みなのにどこにも連れてってあげられないし,

 

長い時間留守にする私が彼らに唯一できることは

平日のお弁当作り。

 

 

それなりに心を込めて

作りたいと思います。

 

 

「行ってらっしゃい!」の裏に、

(よっしゃゲームできる!!)という声が聞こえる


にほんブログ村