なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

自ずと訪れた「捨てる」タイミング

 

フルで働き始めて1年。

 

f:id:gine36:20160627161052j:plain

 

 

家で過ごす時間が少なくなればなるほど

「必要なもの」は限られてきて,

 

断捨離 って

現代人に必要だから広がってるんだ,と理解しています。

 

 私もそのうちの一人。

ここんとこ,家中の必要なものを厳選する時間を多くとっています。

 

とにかく毎日時間がなくて,

あんなに弾いてたピアノはもう,2ヶ月以上弾いていない。

 

少しでも,少しずつでも,時間を確保していきたい。

 

そのためには,

「迷う時間」を省くことから始めるべきだと気がついた。

 

何着よう。

何作ろう。

どこに置こう。

 

何があったっけ。

どこにあったっけ。

何を持ってたっけ。

 

この時間をなくしたい。

 

無理矢理捨てるのではなくて,

必要なものを見極める力も身につけたい。

 

最近は蒸し暑いから,冬服ぜんぶ捨てたくなっちゃう←

 

 

いっそのこと,毎日同じ服を着ていたい 


にほんブログ村