なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

6/25 は,飼っている猫の1歳の誕生日でした。

f:id:gine36:20160625161629j:image

 

この子には,てんかんの持病があります。

毎日,朝晩の薬が欠かせませんが,

 きちんと飲んでいても

 一週間から10日に一度くらいのペースで

発作(ひきつけ,失禁)が出てしまいます。

 

猫のおしっこは放っておくと強烈なので,

その都度,2段のケージを丸洗いしたり,

体を優しく念入りに拭いてあげています。

 

オレンジX。

消臭効果はもちろんのこと、とってもさわやかな香り。

専用のスプレーボトルがオススメです。

オレンジX 天然エコ万能洗剤 液体 お試しサイズ 250mL   オレンジX 希釈専用スプレーボトル

 

 

発作が出てしまったときはとってもかわいそうで,

後処理も大変。

 

でも,本当にかわいいし。

f:id:gine36:20160625160228j:image

 

家族だし。

(写真は長男。猫への投薬とエサの用意は,ほとんど彼がやってくれます。)

f:id:gine36:20160625155632j:image

f:id:gine36:20160625161142j:image

 

この子が来てから,

私たち3人が自然と笑顔になることが

確実に増えた。

 

 

すっかり家族の一員です。

 

お誕生日,おめでとう。

 

長男が選んだプレゼント。

f:id:gine36:20160625200051j:image

f:id:gine36:20160625200114j:image

 

猫の1歳は人間で言うと15歳らしいけど、

意外とまだ遊ぶw

 

 

猫を見ると,心がほぐれます。


にほんブログ村