読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんずdays

どんな日々も、未来への素材。

ねこ

ど,どした⁉︎

かわいいなー と思ってパシャり。 の あと! ん⁉︎ どした⁉︎⁉︎!?!?!? ・・・と思った瞬間, アクビしてました。 びっくりしたー・・・ アゴの異常発達かと・・・ww にほんブログ村

ガリガリサークル

お気に入りの爪とぎ, ガリガリサークル。 我が家での通称,『ガリサー』。 「何見てんのよ」 「アタシ眠いの。」 うちの猫は3キロ。 すっぽりピッタリです。 にほんブログ村

無意識の愛情

私以外 みんな寝てますが 長男の手が… 寝てるのに 愛情伝えてて 萌えました。 にほんブログ村

猫のニキビ

ある日 ネコのアゴをナデナデしてたら ハゲ発見。 なんだこりゃ? と,気にはなっていたものの 様子を見ていたら 日に日に広がってきたので さすがに不安になって 私たちが大好きな獣医さんのところへ 週末に行きました。 周囲の毛をカットして 電子顕微鏡で…

引き戸を開けるネコの対処法

うちのネコは 飼い主に似て 食いしん坊で 台所につながるこの引き戸が ほんの少しでも開いていると 手だの 頭だのを使って ぐりぐり開けやがって 台所に置いてあるものを いつの間にか食べてしまったりする。 これ, めっちゃストレスでした。 作ったものを …

『何見てンのよ』

最近ここが 落ち着くらしい… 洗っちゃうぞ。 にほんブログ村

大寝坊!!

朝は毎日, 5時起きが目標の私。 この時期は外も暗くて寒くて 本当につらいけど 朝のうちに夜ご飯の準備をやりたいし, ほんの少しだけでもゆとりが欲しくて フルタイムで働き始めてから 「寝坊」したことは これまで一度もなかったのですが 今朝目覚めたら …

ペットは家族。

先日,飼っている猫が 血尿を出してしまいまして。 びっくりして、 獣医さんに診てもらいました。 原因は 『ストルバイト結石』による膀胱炎。 その結石が出来てしまう猫は そういう体質なんだそうです。 体質なので 治療する訳ではなく その結石を抑える療…

小春日和が恋しいなぁ

先週の写真ですが… 網戸に こんな体勢で寄りかかっていた うちのネコ。 寝てしまい 徐々に開脚してきたかと思いきや… まさかの寝返りww こんな姿を見ているだけで 癒された 先週の温かい日。 今日は寒い。 このまま冬になるのかなー やだー にほんブログ村

寝てるけど…

この体勢で よく寝れるな… にほんブログ村

SとM

噛みながら寝るネコと噛ませながら寝る長男。

リンネルの付録【大人なネコ柄ポーチ5個セット】

付録が欲しくて雑誌を買ったのは 初めてです。 猫のポーチ5個セット。 めちゃんこカワイイ。 入れ子にしてみたw 考えてみたら ポーチそのものを自分で買ったことも 一度もありませんでしたw 頂いたものとか お下がりとか ヒモが一本とれてしまった巾着とか(…

てんかんの頻度

猫の話。 薬を ゾニサミドからフェノバールに変えてから てんかんの発作が出なくなりました。 ゾニサミド だけのときは 7〜10日に一度、 手の施しようがない発作に見舞われていたのに。 てんかんの発作が出なくなったのは嬉しいけど 体のどこかに負担がかか…

6/25 は,飼っている猫の1歳の誕生日でした。 この子には,てんかんの持病があります。 毎日,朝晩の薬が欠かせませんが,